お申込みの前に
- 重要事項説明書およびご契約のしおりをお読みいただき、制度内容を十分にご理解いただいたうえでお申込みください。
- 高血圧(症)・脂質異常症(高脂血症)の方のお申込みについてはこちらをご確認ください。
ご契約の流れ
- ネットから申込む場合
- 郵送で申込む場合
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審査結果メールのお届け
7営業日以内契約引受けの審査結果は、審査結果メールに記載のURLよりご確認をお願いします。
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保障開始日、共済掛金振替開始のお知らせ
保障開始日前月末「保障開始日(加入日)・共済掛金振替(収納)開始のお知らせ」ハガキを郵送します。
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保障開始翌月1日
毎月15日の受付締切日で翌月1日より保障開始となります。
なお日付を跨いで入力された場合の申込日は「入力を完了した日」となります。 -
共済掛金振替開始
翌月8日毎月8日にご指定の口座から振替いたします。
※金融機関が休みの場合は翌営業日
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資料請求
電話またはインターネットで資料をご請求ください。
- お電話でのお問い合せ
- 0120-17-3737月~金 9:00~17:00(祝日を除く)
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お申込み
毎月15日までに県民共済必着契約申込書を記入し、郵送してください。
※契約をお引受けできない方は、共済制度契約に関する判定結果を通知します。
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保障開始日、共済掛金振替開始のお知らせ
保障開始日前月末「保障開始日(加入日)・共済掛金振替(収納)開始のお知らせ」ハガキを郵送します。
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保障開始翌月1日
共済契約申込書が毎月15日(15日が本組合の休業日の場合は翌営業日)までに県民共済に到着し、承諾された場合翌月1日より保障開始となります。
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共済掛金振替開始
翌月8日毎月8日にご指定の口座から振替いたします。
※金融機関が休みの場合は翌営業日
お申込みの前にご確認ください
よくあるご質問