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お申込みの前に

ご契約の流れ

  • ネットから申込む場合
  • 郵送で申込む場合
  1. パソコン

    お申込み

    インターネットから24時間いつでもお申込みできます。

  2. メール

    審査結果メールのお届け
    7営業日以内

    契約引受けの審査結果は、審査結果メールに記載のURLよりご確認をお願いします。

  3. はがき

    保障開始日、共済掛金振替開始のお知らせ
    保障開始日前月末

    「保障開始日(加入日)・共済掛金振替(収納)開始のお知らせ」ハガキを郵送します。

  4. ハート

    保障開始翌月1日

    毎月15日の受付締切日で翌月1日より保障開始となります。
    なお日付を跨いで入力された場合の申込日は「入力を完了した日」となります。

  5. 銀行

    共済掛金振替開始
    翌月8日

    毎月8日にご指定の口座から振替いたします。

    ※金融機関が休みの場合は翌営業日

  6. パソコン

    共済証書の交付
    翌月1日~

    インターネットからのお申込みの場合は、「共済証書」「組合員証」「ご契約のしおり」は電子交付となります。

    ※「共済証書」「組合員証」は保障開始日後、マイページよりご確認いただけます。

    ※「ご契約のしおり」はこちらよりご確認いただけます。

    ※主制度が郵送でのお申込みの場合の特約の追加契約は、「共済証書」「組合員証」「ご契約のしおり」は郵送でのお届けとなります。

  1. パソコン

    資料請求

    電話またはインターネットで資料をご請求ください。

    お電話でのお問い合せ
    0120-17-3737月~金 9:00~17:00(祝日を除く)
    月~金 9:00~17:00(祝日を除く)
  2. ポスト

    お申込み
    毎月15日までに県民共済必着

    契約申込書を記入し、郵送してください。

    ※契約をお引受けできない方は、共済制度契約に関する判定結果を通知します。

  3. はがき

    保障開始日、共済掛金振替開始のお知らせ
    保障開始日前月末

    「保障開始日(加入日)・共済掛金振替(収納)開始のお知らせ」ハガキを郵送します。

  4. ハート

    保障開始翌月1日

    共済契約申込書が毎月15日(15日が本組合の休業日の場合は翌営業日)までに県民共済に到着し、承諾された場合翌月1日より保障開始となります。

  5. 銀行

    共済掛金振替開始
    翌月8日

    毎月8日にご指定の口座から振替いたします。

    ※金融機関が休みの場合は翌営業日

  6. 郵便受け

    共済証書の交付
    翌月下旬頃

    郵送でのお申込みの場合は、「共済証書」「組合員証」「ご契約のしおり」は郵送でのお届けとなります。

    ※主制度がインターネットからお申込みの場合の特約の追加契約は、「共済証書」は電子交付となります。

    ※電子交付の場合、「共済証書」「組合員証」は保障開始後、マイページよりご確認いただけます。

    ※「ご契約のしおり」はこちらよりご確認いただけます。