県民共済トップページ > ご契約者さま > 共済掛金払込方法の変更

共済掛金払込方法の変更

共済掛金払込方法の変更


以下のいずれかの方法があります。


1.マイページをご利用される場合


振替口座の変更は、マイページでお手続きが完了します。
※ただし、インターネットのお取扱いがある金融機関のみとなります。
マイページでお手続きできる金融機関
※マイページでお手続きできる金融機関がない場合は、マイページ内の書類のお取寄せをご利用ください。
※一部のご契約では、マイページでお手続きできない場合がございます。その場合はお手数ですがお電話にてお問い合せください。

必ず共済契約者ご本人様がお手続きをしてください。

マイページでお手続きログイン

ご契約者様の「組合員番号」「メールアドレス」をご用意のうえ、新規登録を行ってください。

マイページ新規登録

デジタルギフトが当たる! キャンペーン実施中★




2.お電話・窓口をご利用される場合

書面でのお手続きとなります。

必ず共済契約者ご本人様よりご連絡ください。
※おかけ間違いが大変多くなっております。お電話の際、今一度電話番号のご確認をお願いいたします。


※お客様との通話内容は、お客様に確実なサービス提供を行うためおよび応対品質の向上のため、
録音しておりますので、あらかじめご了承ください。



留意点

※現在、クレジットカード払いの新規お取扱いはしておりません。
※新たに指定する振替口座は、共済契約者ご本人名義のものとしてください。
※主制度の共済掛金払込方法の変更により、特約/個人賠償責任保険/くらしの安心保険も自動的に変更となります。
※口座振替指定日は毎月8日(8日が金融機関休業日の場合は翌営業日)です。
※3ヵ月連続して口座振替等できなかった場合は、共済掛金の払込みがなされた最終月の末日(一部共済制度は最終月の翌月末日)に遡って、共済契約上の保障責任は特約/個人賠償責任保険/くらしの安心保険を含み消滅しますのでご注意ください。