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共済契約者の変更

共済契約者の変更


必ず共済契約者ご本人様(お亡くなりになられた場合は相続人の代表の方)よりご連絡ください。
手続書類を郵送します。

新シルバー・新Newシルバー・新シルバー切換コース/入院医療保障Ⅱ/プラス500・Newプラス500について

「戸籍謄本」または「戸籍抄本」等および引受保険会社(アクサ生命保険株式会社)の「保険証券」のご提出が必要となります。万が一、「保険証券」を紛失された場合は、所定の書類の保険証券再発行欄へのご記入および本人確認書類のご提出が必要となります。(本人確認書類:共済契約者の氏名・生年月日・住所が確認できる運転免許証(両面)、パスポート、健康保険証(両面)等のコピー)


共済契約者の変更理由が共済契約者様の死亡による場合

亡くなられた共済契約者様が以下に該当される場合は、共済金のお支払い対象となることがあります。まずはお電話ください。
・被共済者としてご契約されている場合
・「県民共済活き生き新こども」または「Newこどもコース」の被共済者の親権者である場合
共済金・給付金のご請求の流れ


※共済契約者を変更したときは、積立割戻金が払戻しされます。




手続書類を郵送します。ご記入・ご捺印のうえ、ご返送ください。
※一部のご契約では、マイページでお手続きできない場合があります。その場合はお手数ですがお電話にてお問い合せください。

必ず共済契約者ご本人様がお手続きをしてください。

マイページでお手続きログイン

ご契約者様の「組合員番号」「メールアドレス」をご用意のうえ、新規登録を行ってください。

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必ず共済契約者ご本人様よりご連絡ください。


※お客様との通話内容は、お客様に確実なサービス提供を行うためおよび応対品質の向上のため、
録音しておりますので、あらかじめご了承ください。