県民共済トップページ > よくあるご質問 >  共済金・給付金等について >  共済証書を紛失してしまいましたが、給付金の請求手続きはできますか?

共済金・給付金等について

共済証書を紛失してしまいましたが、給付金の請求手続きはできますか?

共済証書を紛失されていても給付金をご請求いただけます。
なお、共済証書の再発行を希望される場合は、以下の方法でお手続きください。





インターネットでお手続き

必ず共済契約者ご本人がお手続きください

マイページ登録済みの方

マイページでお手続きいただけます。


マイページ登録がお済みでない方

マイページに新規登録後、お手続きいただけます。


お電話でお手続き

必ず共済契約者ご本人からご連絡ください

※おかけ間違いが大変多くなっております。お電話の際、今一度電話番号のご確認をお願いいたします。




※お客様との通話内容は、お客様に確実なサービス提供を行うためおよび応対品質の向上のため、録音しておりますので、あらかじめご了承ください。




窓口でお手続き

必ず共済契約者ご本人がご来店ください